韓国ドラマ『わかっていても』参考コーディネート01

こんにちは。Yuyuです。

本日は韓国ドラマ『わかっていても』の1話を参考にプチプラコーディネートを考えようと思います!!

 

 

どこのシーンで着ていたの?

f:id:yuyu_yuyu:20210910214506j:plain

 

ユ・ナビとパク・ジェオンが初めて会ったバーのシーン。

 

ユ・ナビが彼氏をフって別れた後、独りで飲んでいたバーに突然現れたパク・ジェオン。

人違いだったものの何故かそのまま二人で飲むことに。

そんな二人の出会いのシーンでユ・ナビが着ていたコーディネートに注目してみましょう!!

 

 

黄色のカーディガン

まずは羽織っているカーディガン。

見出しに黄色と書いてしまったものの黄色とは言い難い絶妙な色味のこのカーディガン。

でも、なんだか最近こういう色のニットよく見る気がする。やっぱり流行っているのかしら。

 

近い商品だとこんな感じでしょうか。

ドロップショルダーニットカーディガン

 

夏もそろそろ終わりに差し掛かっています。1着持っていると安心できるような商品ですね!

 

 

 

白のトップス

続いては、中のトップス。

よくある白の丸襟Tシャツですね。

f:id:yuyu_yuyu:20210910224041j:plain

この感じだと恐らく真っ白ですね。

私は個人的にベージュ寄りの白の方が似合います。

皆さんも自分に似合う白を着るのがいいかと!!

 

ここで紹介するのはcocaさんで買える

ハリ感 コットン Tシャツ です。

これだとスカートにインしてもしなくても着れそう。素敵

 

ユニクロさんやGUさんにもプチプラ白Tはたくさんあるので、ご自身のこだわりで買ってみてください。

 

 

 

黒のミモレ丈スカート

次はスカート。黒のミモレ丈ですね。

タイトともフレアとも言えない絶妙なラインのスカートですが、m.aboutさんにこんな商品がありました。

リネン混ミモレ丈スカート(ウエストリボン付き)

 

これをインで着るかどうか問題。

ドラマの中で正面全身を見つけられず…。ちくしょう。

私は是非ともインで着たい派なのですが。

なんてたってコッテコテのウェーブ体型。

 

 

 

キャンバス生地の白スニーカー

残るはスニーカー。

靴下に関しましては、パンプス用でも履いているのか目立って映っていませんでした。

私もこのスタイルよくする。わかる。

f:id:yuyu_yuyu:20210910231712j:plain

そして、スニーカー自体は真っ白ですね。

素材まではハッキリ分かりませんが、キャンバス生地の真っ白がよく合いそう。

無印さんの疲れにくい 撥水スニーカーも良さそうだなと思います。

 

パンプスとかでも合いそうなところをスニーカーにするあたりに

少しズボラに生きる大学生っていうものを感じます。

 

 

 

パーソナル的な話

蛇足ですが、髪型は毛先だけ少し巻いた感じになっていますね。

 

まとめてみた感じイエベ春秋さんが似合う色味かなと。

そして、顔タイプはソフエレさん寄りかな。

ユ・ナビは多分フェミニン顔。

 

資格も持っていない素人見解なので誤った情報かもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

遠目に見たバランスだとすごくOLみたいなバランスなんだけど、近くで見るとスニーカーだし素材も結構硬めのもの選んでるからカジュアルに見えるというなんとも不思議なコーディネートだなと個人的に思いました。

 

それでは本日はこの辺までにしておきます。

またお会いしましょう。

 

 

Yuyu